忍者ブログ
九州一円を拠点に活動する救助犬協会のブログです。
[162] [161] [159] [160] [157] [156] [155] [154] [153] [151] [152
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by krda_master - 2011.03.14,Mon

捜索現場である気仙沼市では携帯の電波が入らず、さきほどやっと通じ報告を
いただきました。
先発隊の3名は、予定通り14日のAM10:00ごろ気仙沼消防局に到着、その後
現場へ行き、日本捜索救助犬協会のハンドラーと合流し、PM13:00ごろからPM16:30まで共に捜索を行いました。

~気仙沼市の現場~


残念ながら、生存者の発見はありませんでしたが、先発隊の救助犬のうち1頭が
2名のご遺体を発見しました。
また、捜索に手がまわっていない現場で捜索中の他の2名の先発隊に、遺体かもしれないと確認を求める地域の方の要望で救助犬2頭を入れ確認作業などを行いました。現場は、沢山のご遺体があったそうです。
これから先発隊は、一旦電波の入る仙台へ戻り、明日、再度気仙沼市の捜索に
あたる予定です。
(明日は、日本捜索救助犬協会と共に捜索するかは未定との事です。)
それから、後発隊の3名とは連絡がとれておらず、本日合流できなか
ったそうです。


PR
Comments
無題
頑張ってきてください!応援しています。
テレビで、津波を免れて泥だらけになった犬が映し出されることがあって、あの犬たちはどうなるんだろうと思いながら、涙が止まりません。。。
Posted by まめしば - 2011.03.14,Mon 21:58:04 / Edit
まめしばさんへ
私も、同じように胸が痛みました。
人間が逃げるので必死で、犬を連れていく余裕がなく、せめて逃がしたいと首輪を放してきたと話す方もおられました。
飼い主もとても辛かったと思います。
瞳が濁ってる年老いた犬が泥だらけで飼い主をさがしている姿がうつった時、本当に胸が痛みました。
早く飼い主と再会してほしいです。

家族ですからね。。。
Posted by ヒロロ - 2011.03.14,Mon 23:44:51 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/08 エルメス コピー]
[06/08 バレンシアガ スーパーコピー]
[06/08 ヴィトンコピー激安]
[06/08 バレンシアガ コピー]
[06/08 ブランドヴィトン スーパーコピー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
krda_master
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]